肌が気になってきたらメラニンを綺麗にするフォトフェイシャルが人気あります

肌を白くするためのクリームはいろいろとありますが、塗り続けていても一向に綺麗にならないときはフォトフェイシャルを試すとすぐに解決していきます。

フォトフェイシャルは光を肌に当てる美容方法で、メラニンが残っている部分を除去してくれます。

ここでは肌を綺麗にしたい方のためにフォトフェイシャルで施術するときの流れを簡単にご紹介します。

美白クリームで解決しないときはフォトフェイシャル

メラニンは美白クリームを塗り続けることで薄くなることはありますが、根本的な解決には至らず場合によっては黒く跡が残り続けてしまいます。

そんなとき光を当てる治療のフォトフェイシャルで照射すれば、メラニンを浮き上がらせて若い肌に生まれ変わります。

自分で肌を綺麗にしようとメラニンの濃い部分をいじってしまうと、傷が残りダメージがついてしまう恐れがあります。

美容整形なら短時間で施術は終わるので、肌が気になり始めたらフォトフェイシャルのカウンセリングをおすすめします。

一般的なフォトフェイシャルで治療するときの流れ

カウンセリングはどこの美容外科でも行なうので、フォトフェイシャルをするときは皮膚科のアドバイスを最初に受けることになります。

説明を聞いた後に問題がなければ洗顔して施術台の上に横になり、専用のジェルを塗って光が肌に入りやすいようにしていきます。

光を当てているときに多少の痛みは人によってありますが、麻酔をかけるほどの痛みではないので怖がらなくても大丈夫です。施術時間は約60分で終わるので簡単です。

施術が終わった後は日焼け止めクリームなどを塗って肌を保護すれば帰ることができます。

フォトフェイシャルの1回当たりの料金は1万から2万円程度です。割引きしている所だと初回1万円ほどで受けられます。

あまりに安い美容外科は心配ですがキャンペーンなどをやっていれば安い料金で施術できます。

肌のダメージが深刻になる前に早めの治療が大切

フォトフェイシャルした後は普段どおり化粧をできるので、当日から買い物をしたり遊びに出かけることも可能です。

通院は1ヶ月に1回程度で人によって5回ぐらい通うことがあります。

医師に指示に従っていけば綺麗になっていくので、肌が気になってきたらフォトフェイシャルが早く解決します。

肌のダメージが大きいと通院する期間も長くなってしまうので、気になり始めたら早めに受診することで美しい肌を保てるようになります。

関連する記事